Q&A

お客様よりよくご質問いただく内容をまとめました。

もし、これ以外にもご不明な点がある場合は大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

LPの制作期間はどのくらいかかりますか?

作業内容や、ページ構成、素材の準備、チェックバックの時間等によって期間は異なりますが、デザイン制作のみであれば2週間〜1ヶ月ほどが目安です。

申し込み時に何を用意しておけばいいですか?

原稿(コピーライティング)、LPに使用してほしい画像素材(人物や、ロゴなど)、こんなイメージのLPにしたいという参考URLや画像があればお知らせください。

※何を用意すればわからない場合でも、まずはお気軽にお問い合わせください。状況をお伺いし、必要なものなどを整理させていただきます。

また、あなたの想いや、達成したいことなども打ち合わせの際にお聞かせください。ただ作るのではなく、なぜ作るのかなどの目的を常に確認させていただきながら、その課題を解決するために制作・提案をいたします。

原稿がないのですが、コピーライティングからお任せすることは出来ますか?

業種や状況によって変わりますが、お受けすることも可能です。ライティングサポートや他のコピーライターへの依頼など、代案を提案することもございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

LPの内容に関してアドバイスは頂けますか?

ご希望の方には、、競合他社等をリサーチしたうえで「売れる・反応が高まる」ことを目的にアドバイスをさせていただきます。

ただし、ゼロから構成を作ったり、コピーライティング・マーケティング・ブランディングなどしっかりとアドバイスを受けたい方はオプション等のお申し込みが必要となります。詳しくはお問い合わせください。

どの程度の修正まで対応してくれますか?

デザインに関する修正は基本的にお客様にご納得いただくまで修正します。大きなデザインのズレが発生しないようヘッダーエリア、下層エリアと各段階ごとに細かくデザインの共有をしますのでご安心ください。

ただ、お客様都合でデザインを最初から作り直す場合や、機能の追加、コーディングに入ってからのデザイン修正などの場合はお断りまたは別途費用がかかる場合がございます。ご了承ください。

納品後に画像の差し替えや、テキストの修正などお願いできますか?

もちろん可能です。当然ながら、こちらのミスによる画像・テキスト等の差し替えは無料で対応します。ただし、納品後のデザインの変更依頼や、ページの追加などは別途お見積りになりますので都度ご相談ください。

制作以外に必要な費用はありますか?

WEBサイトを運営している間、サーバーのレンタルとドメイン費用がかかります。こちらでは管理していませんので、お客様の方で更新手続き・お支払いをしていただきます。

サーバーはオススメしている会社の場合、年間1万5千円程度。ドメインは、無料〜数千円。 その他、有料の写真や画像の素材、問い合わせフォーム構築、特殊なコーディング、ページが長くなる場合の延長料、修正費、お客様都合でプロジェクトが長期化する場合など。 随時お見積もりをさせていただきます。

得意な業界やデザインテイストはありますか?

特に分野は絞らずに制作をさせていただきます。男性向け・女性向けなども関わらず制作可能です。過去にも様々な業界・業種を対応しております。

【過去サポートさせていただいた職種一部】
マーケティングスクール / 経営コンサルタント / 自己啓発 / 整体院 / ダイエット / 人材サービス / キャリア支援 / プログラミングスクール / ゴルフスクール / 語学教室 / 税理士 / 行政書士 / スピリチュアルカウンセラー / 起業・副業コンサルタント / 美容サロン / 恋愛カウンセラー / バイクトラブル / 遺品整理 / ウォーターサーバー / 美容商品 / 機能性衣服 / サプリ etc

ただし、どちらかといえば、シンプルで分かりやすく、商品の魅力や、文章が端的に伝わるデザインを得意としています。また、アートのようなデザインは制作をしていませんのでご了承くださいませ。

制作中のやりとりはどのように行いますか?

初回の打ち合わせはzoomで行います。その後のやりとりは、チャットワーク・メールにて行わせていただきます。※必要に応じてzoomでの打ち合わせも可能です。※東京・神奈川近郊であればお伺いもできます。

Webマーケティング経験の少ない経営者です。制作をお願いできますか?

大丈夫です。いずれの方にも極力丁寧に、わかりやすくお伝えするように心がけています。「どうすれば成果が上がるか」といういことを共に考え、制作させていただきます。わからないことは、些細なことでもご質問してください。

個人からの依頼でも制作していただけますか?

もちろん可能です。法人様でも個人様でも幅広くご活用いただいています。

お支払いのタイミングはいつですか?

基本的には全額前払い、もしくは半額を着手金としてお支払いいただき納品後残りの料金をお支払いいただきます。ただし、お支払い方法に関して応相談で対応させていただきます。

Contact

「新規事業のためのLPを作りたい!」
「もっと反応が出るLPが欲しい!」
「どうすれば魅力が伝わるか知りたい」
「マーケティングにも詳しい人に依頼したい」
「永く付き合えるデザイナーを探している」

ご依頼やご相談はこちらから
お気軽にお問い合わせください。